

夏が去ったら

あっという間に秋が通り過ぎて冬が来そうな寒さですね(^_^;)

今日の札幌の最高気温は20度

朝から雨も降っているせいか、余計に肌寒く感じます


走るようになってから、その日の天気はもちろん
風速や湿度をよーく調べるようになりました

走っていても、風や空、匂いにまで敏感になります


日曜日の後遺症か
昨日は立ちくらみと眩暈がハンパなく
それプラス、プチ腰痛でぼわーっと過ごしてました

今日もあいにくの天気なのをいいことに、もう一日だけ養生して明日から練習再開します(^-^)/

明日は気持ちいい秋晴れを願ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

母は今ごろ

友達から

「誰か小椋佳のコンサート行く人いない?(ペアで)」

ん?
うちのばば、小椋佳が好きだったな(^-^)
と思い出し、チケットを譲ってもらいましたo(^▽^)o

開演10分前に、電話があって
「ど真ん中の9列目だわ~♪───O(≧∇≦)O────♪
いや~嬉しいわ~」
と、ばばと叔母は大興奮(=´∀`)人(´∀`=)

今頃、アンコールかな?

ピパオイヘルシーロードレース

美唄でハーフマラソン走ってきましたo(^▽^)o

1:48:06


スタート時の気温24度
って言ってたけど、絶対にウソだと思う(ーー;)
湿度はなくてカラッとしてたけど、日差しはハンパなくだったもん!!!
9月だよ!9月!

こんなにしんどいハーフマラソンは初めてだったなぁ-_-b

給水所も3ヶ所しかないし
水しかないし
ハーフだからと、秋だからと油断して塩あめ持ってないし(。-_-。)

いつもなら『ラスト5km』表示からは、気持ちも新たに頑張れるはずなのに
まだ5kmあんの?
えーっ!1kmってこんな長かった?
と、うだうだ考えながら耐えた

「曲がったらゴールですよ!」

と言われて曲がったら、思ったより遥か向こうにゴールが見えた( ̄▽ ̄)

「えーーーーっ!ゴール!もっと手前になきゃダメだろがーっ」
(; ̄O ̄)


さてと、暑かった美唄は忘れて、気持ちは札幌マラソンに切り替えましょうp(^_^)q
去年は極寒だった大会
まさか今年はあほみたく暑いわけじゃないだろね?
秋らしい札マラじゃなきゃ怒るよ-_-b

初・豊平川サーモン駅伝

RCのみんなと駅伝に参加してきました

箱根駅伝が大好きで
タスキの重みもよ~くわかっているので
どれだけお気楽な市民駅伝であっても
タスキをもらって次に繋ぐまでは
真剣に走らなきゃならない
と思っていたら

前日、眠れなくて気づくと0時をまわり
朝は4時過ぎに起きようと思ってたので
睡眠時間が4時間ちょっとと、最悪なコンディションで当日を迎えてしまいました

スタート前の緊張感
自分一人のレースとはプレッシャーの種類が違います

スタートラインでタスキを待つ時の気持ちは、今まで味わったことのないものだったけど
いつのまにか、緊張してた心が闘争モードに切り替わってました

走った距離は2km
多少のアップダウンの中
ターゲットに選んだ女子を二人抜いてタスキを繋ぎました

びっくりするくらいの呼吸で、ひぃひぃ言いながら走りましたが
私もやればこれくらいモーレツに走れるんだなと自信にもなったかな

普段からこういう練習を取り入れていかないといけないのに
やっぱり一人で走ると自分に甘くなるもんで
レース後、今年の練習を自己反省しました

結果は女子の部で4位入賞
来年は上位との差をつめるべく、しっかり練習したいと思います

楽しかったです

NHK朝ドラから学ぶこと

NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』
今週はすごくいい内容で、色々考えさせられている

私のまわりでも、50歳を過ぎて
精力的に活動している方々がたくさんいる

今まで培ってきた、知識や学力、専門的な分野において
自分がまだ現役でいるうちに後世に伝えようと
若い頃より何倍も動いている

いつだったかTVのトーク番組で、小泉今日子が
自分も45歳を過ぎて、いつまでも引きこもった生活をしている場合じゃない
自分の子どもがいる訳じゃないし
今まで生きてきて学んだことや経験を
世の中に何か伝えたり、残したりできるんじゃないかと思い始めた
と語っていた

今週の朝ドラもそんなストーリーで朝から考えさせられている


私は後世に何を残せるだろう
こんな平凡な人生の中でも、何かひとつくらいできることはあるだろうか
この40代のうちに、その何かがはっきり見えたらいいな

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きょうちゃん

Author:きょうちゃん
札幌在住
(札幌生まれ・札幌育ち)

『走る』ことに出合って
8年が過ぎました
最初はただの苦痛でしかなかった
ジョギング
今の私には欠かすことのできない
大切な時間です♪

疲れた頭をリセットしたり
考え事をしたり…

心身をキレイに
そしてたくましくしてくれる
大切な大切な時間

そんな『走る』ことと
大好きなカメラで綴る
ポジティブ日記です

昨日より今日
今日より明日
少しでもプラスの自分で
いられますよーに(#^.^#)

『2011北海道マラソン』初フル完走!

メダル

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
58565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10760位
アクセスランキングを見る>>
