

初・豊平川サーモン駅伝

RCのみんなと駅伝に参加してきました

箱根駅伝が大好きで
タスキの重みもよ~くわかっているので
どれだけお気楽な市民駅伝であっても
タスキをもらって次に繋ぐまでは
真剣に走らなきゃならない
と思っていたら

前日、眠れなくて気づくと0時をまわり
朝は4時過ぎに起きようと思ってたので
睡眠時間が4時間ちょっとと、最悪なコンディションで当日を迎えてしまいました

スタート前の緊張感
自分一人のレースとはプレッシャーの種類が違います

スタートラインでタスキを待つ時の気持ちは、今まで味わったことのないものだったけど
いつのまにか、緊張してた心が闘争モードに切り替わってました

走った距離は2km
多少のアップダウンの中
ターゲットに選んだ女子を二人抜いてタスキを繋ぎました

びっくりするくらいの呼吸で、ひぃひぃ言いながら走りましたが
私もやればこれくらいモーレツに走れるんだなと自信にもなったかな

普段からこういう練習を取り入れていかないといけないのに
やっぱり一人で走ると自分に甘くなるもんで
レース後、今年の練習を自己反省しました

結果は女子の部で4位入賞
来年は上位との差をつめるべく、しっかり練習したいと思います

楽しかったです

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://runrunkyochan.blog.fc2.com/tb.php/358-ba7db213

Comment

ふらみんご

おめでとうございます。

2kmという短い距離の中で2人抜き、しかもターゲットを
しっかり捕えて素晴らしい^^

駅伝は本当に違う緊張感がありますよね。
前日眠れなかったのも分かります。

良い経験と練習になったのではないでしょうか?
来年は更に上位ですね!お疲れ様でした!
  • URL
  • 2012/09/19 05:24

きょうちゃん

来年も必死に走れるように体力つけていかないとダメですね~
道マラ後に燃え尽きることがないように、駅伝を設定しとくのはいいかも知れません(^^)
  • URL
  • 2012/09/19 05:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きょうちゃん

Author:きょうちゃん
札幌在住
(札幌生まれ・札幌育ち)

『走る』ことに出合って
8年が過ぎました
最初はただの苦痛でしかなかった
ジョギング
今の私には欠かすことのできない
大切な時間です♪

疲れた頭をリセットしたり
考え事をしたり…

心身をキレイに
そしてたくましくしてくれる
大切な大切な時間

そんな『走る』ことと
大好きなカメラで綴る
ポジティブ日記です

昨日より今日
今日より明日
少しでもプラスの自分で
いられますよーに(#^.^#)

『2011北海道マラソン』初フル完走!

メダル

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
39157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
7821位
アクセスランキングを見る>>
